「HELP!木馬王子の災難」はまさに災難でしたが、
次開催予定のイベント「スイートトリックトラップ (9/5 16時開催予定)」に向けて、お知らせ欄などに特攻効果など丁寧な説明が記載されています。
問い合わせ多かったんだろうなぁと・・・(改善の要望を出してくださった方々に感謝!)

特攻効果は大きく分けて3つ
①ポイント獲得量UP
②ステータスUP
③SPECIALバトル発生率UP

前回のイベントを経験して、
個人的に一番重要なのは
③SPECIALバトル発生率UPかなと思います。

SPECIALバトルで手に入るポイント獲得量は、通常バトルよりかなり多かったです。
おそらく、次のイベントでも多いのではないかと思います。
※SPECIALバトルは通常バトル後にランダム発生

イベントに備えて
カードは出来る限り育てておく。
スキルを確認・把握しておく。
バトル相手のレベルによってはブーストかける。
SPECIALバトル来い!と祈る。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ここからは前回のイベント「HELP!木馬王子の災難」のメモです。
参考程度に。

バトルしていくと、バトル相手のレベルが上がっていきます。
(中止すると相手のレベルは下がります。)

木馬王子の災難では、
通常バトルHARDの最高レベルは20
SPECIALバトルの最高レベルは15
でした。

キャラボーナスを除く獲得ポイント(※あくまで私の情報です)
通常バトル※HARD【レベル20】:1,500ポイント
SPECIALバトル※EXPERT【レベル15】:7,500ポイント

ただ、当時の私の手持ちのカード編成では、
通常バトルHARD(レベル20)は5倍ブースト、
SPECIALバトル(レベル15)は8倍ブーストしないと勝てない状況でした。

通常HARD(レベル20)の後にSPECIAL(レベル15)がくると、石消費不可避。
石の使わせ方上手いなぁと思いつつ消費していました。
LP回復キャンドルよりもBP回復マシュマロが欲しくてたまらなかったですね。

通常バトルは、難易度EASY/NORMAL/HARD、属性も含めランダムに発生。

残りBP、ブーストかけなくても勝てるか(自分のレベル)、
など状況に合わせて取捨選択していました。

例えば、BPもLPもマックスなら、EASY/NORMALは捨てて、HARDが出るまでレッスンする。
逆にLP不足&BPも1しかない、次アプリ開く時間が数時間後なら、発生したEASY/NORMALで適当に消費しておく。

SPECIALバトルはあくまで通常バトル後にランダム発生するので、
もちろんEASYやNORMALをやった後で発生することも多々ありました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

次のイベントは、報酬にもよりますが、
前回よりものんびりやってみようかなぁと思っているところです。
どれくらいのペースでどれだけポイント獲得できるのか知りたいです。